10月27日(日曜) “第3回大阪マラソン” に参加して、42.195kmを無事完走しました。去年に続き2回目の出場です。台風で天候が心配されていましたが、当日は快晴sunタイムは去年より30分程早くなりました。
このようなマラソン大会に出場する度に、沿道の人たちの声援や、関係者やボランティアの人たちの支えによって楽しく走ることができているということに感謝の気持ちが沸き起こってきます。また、何事においても事前の準備が大切だということにも改めて気付くことができます。
私の性格は、少しずつ・ほんの少しずつでも何事も諦めずにやり抜く性格なので、マラソンという競技は合っていると思います。仕事も人生もマラソンのようなものですね。これからも何事に対しても諦めず一歩ずつ前に進んでいきます!
  
亀のようにゆっくりでも、西宮・甲東園の地域の皆様に信頼・信用され必要とされる診療所を目指して日々努力していきます。