11月25日26日に毎年恒例スタディグループS.A.D.A.の研修旅行に参加してきました。

今年でS.A.D.A.設立10周年なので、記念すべき研修旅行となりました。
毎年K先生のご厚意でエクシブを巡っているのですが、今年は鳥羽 別邸です
しかもK先生は欠席(^_^;

今年はお願いしたわけではないのですが,昨年と同様に歯科メーカー松風の開発部長も同行されることになりました。
移動は近鉄特急で大阪上本町で集合,上本町は最近行くことがなかったので懐かしかったです。
鳥羽まで行くなら途中下車し、伊勢神宮にお参りすることにしました。

お昼時の到着でしたので、早速お昼ご飯。
私は部長一押しの「伊勢うどんと手こね寿司セット」を頂きました。

食後のデザートは定番の「赤福」
あんこを包んでいるところを初めて見ましたが、速攻で完成してました(^^)
できたては、お餅がむちゃくちゃ軟らかかったです。

エクシブ鳥羽別邸にチェックイン後はゆっくり温泉 を頂き、遅めの夕食時間でしたので予定通り松風の部長による講義を3時間ほど受けました。
今回もジャオマーについての知識の確認に始まり、12月に新発売されるできたて商品の説明から㊙️情報まで、ほんと興味深い内容で非常に楽しかったです.

お楽しみの夕食はY先生の患者さんが偶然料理長で、美味しいお酒と和食を出していただき堪能しました
皆さんお疲れのようで早々に就寝となりました。

朝はもちろん6時に起床してホテル周辺を6キロほどジョギングし、美味しい朝ごはんをいただき
そのあと年末の記念大会大会の予演会を3時間ほど行いました。

お昼は鳥羽駅前の鳥羽ですがなぜか『大阪屋』で新鮮なアワビと伊勢海老と特大のエビフライを
いただきました。 なぜ名前が大阪屋か店員さんに尋ねたら先代さんが大阪で修行をして地元の鳥羽に帰ってきて
店を開いたので『大阪屋』という名前だそうです!!

お腹が満たされたところで帰路につくことになりましたが、帰りの特急の中でも皆、来月のプレゼンテーションの修正に励んでいました。

今年のS.A.D.A.研修旅行は恒例のスポーツはなかったですが、しっかり勉強し、食事も思いっきり堪能できた楽しい旅行でした。
皆さん、お疲れ様でした